ユーチューバーへずまりゅうを逮捕 罵声動画投稿の疑い

 大阪府警は16日、「へずまりゅう」と名乗るユーチューバー、原田将大(しょうた)容疑者(29)=住居不定=を威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

南署によると、原田容疑者は他の人物と共謀し、今年5月上旬、大阪市中央区内のアパレル店で経営者の50代男性に対し、購入した商品が偽物であるなどと罵声を浴びせて返品を迫り、その状況を動画で撮影するなどして業務を妨害。その後、動画をユーチューブに投稿し、経営者の信用を傷つけた疑いがある。

原田容疑者は、愛知県岡崎市のスーパーで商品の魚の切り身を会計前に食べたとする窃盗容疑で7月に愛知県警に逮捕され、8月に名古屋地検岡崎支部に同罪で起訴された。原田容疑者はスーパーでの様子を撮影し、ユーチューブに投稿していたという。

愛知県や山口県によると、原田容疑者は7月に愛知県警に身柄を確保された際、山口県内に滞在中で、新型コロナウイルスに感染していた。その後、原田容疑者と接触した警察官や市民ら複数人の感染が確認された。

朝日新聞社

ステイサム
へずま贖罪、訴訟ラッシュ来るのか…?

_

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA