【店舗】パチ屋・取材媒体のイメージキャラクター【パチスロ×キャラクター】

パチンコ店の【Pキャラ】まとめ

昨今ではパチンコ店をPRするキャラクターが流行っています。

取材系媒体もそういったキャラクターを使うようになって来たと見受けられます。

そこで、Pキャラについてまとめてみました。

えがおん(べラジオ)

ベラジオは大阪を中心に、海外含む19店舗を展開しています。企業コンセプトでもある「あなたを笑顔にしたいから」からもお分かりのように、えがおんは人々に「笑顔」を届けます。

えがおん【公式】 (@egaondaon) | Twitter

にゃんまる(マルハン)

「にゃんまる」はマルハングループを盛り上げる人気キャラクターで、ヨロコビを届ける守り神です。

ミスターXから退屈ウイルスを浴びせられ、退屈怪獣ニャンギラスに変身してしまいますが、店長マンの「ヨロコビーム」で元の姿に。以降、店長マンになついて人々に「ヨロコビ」を与えています。

ヤバイラー(楽園)

「ヤバイラー」です。怖そうですが、実はかぼちゃの妖精でいたずら好きという可愛らしい一面を持っています。アニメも制作されているのでチェックしてみてくださいね!

バトラーくん(キコーナ)

キコーナ」さんのマスコットキャラ。魔法のステッキで街や人々の心に灯りをともします。

ピーくん(ピーアーク)

ピーアークのマスコットキャラクター「ピーくん」は、歌とダンスが趣味の元気いっぱいキャラです。「こんにちわっぴー!」とかわいらしく挨拶してくれます!

ステイサム
既視感が凄いなw

取材系媒体のキャラクター

とれまる(スロパチ)

スロパチ屈指のトレジャーハンターらしい。
こいつの参戦により、より取材を盛り上げることもあるようだ。
故にこいつをホールで見つけたならば期待してもいいだろう。
彼は結果を欲しがっている。

かたまる(スロパチ)

一緒に打つことで演出で一喜一憂したりスロットを通して喜怒哀楽も共有できる。
かたまるの取材予定やおすすめ結果がわかるTwitterアカウントはこちら

ルナ(Gooパチジャッジ)

Gooパチジャッジの公式キャラクター!名はルナ!
現段階で全容は不明。しかし今後、何か仕掛けてくる事に明白だ!

公式ツイッター

ミフオ(オフミー)

オフミー公式キャラクター。編集部の部長代理補佐に就任しました。よく白熊だと思われていますが、人です。

七色れあ(オフミー)

バーチャルライブはこちらのモニターを使って行われ、当日の設定状況を示唆してくれます。

内容は「番長3が全台奇数挙動!?絶頂対決、金閣寺出現報告」や「ジャグラー、バラエティは並びでの出玉感!」など。

七色れあのTwitterでもバーチャルLIVEのスケジュールが更新されています。

 

ステイサム
全部挙げたらキリがないのでこの辺で。公約に絡めてキャラクターを展開しているようなので動向は要チェックです!

関連記事

キコーナグループのキャラクター名が決定!

 

【豊丸】ナナシーシリーズに新キャラが登場。新キャラの名前を正当やユニークな回答をした方にオリジナルプレゼントが当たる!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA