ついに日本上陸!韓国で大流行中の【タルゴナミルクティー】

「タルゴナ」(달고나 )?

「タルゴナ」(달고나 )はご存知ですか? 「タルゴナ」とは、1950年代半ばから韓国の街角で売っていた昔ながらのお菓子で、日本でいうところの「カルメ焼き」のこと。

昨年11月に韓国で放送されたTV番組で、韓国で人気のコメディアン、イ・ヨンジャがタルゴナミルクティーを飲むシーンが紹介されたことから「タルゴナ」人気に火がつき、今では韓国で大流行中。そのイ・ヨンジャが飲んでいたミルクティこそが、今回日本(青山)に上陸するカフェ「ㅊa / Cha」のものなんです。

「ㅊa / CHA」のタルゴナミルクティーは、独自に製法した甘く濃厚なタルゴナと、紅茶専用エスプレッソマシーンで抽出したエスプレッソを使った贅沢な一杯。東京店はテイクアウトオンリー。青山散歩がてら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


▲タルゴナミルクティー 600円(紅茶は、アッサム・ウーロン・ジャスミンの3種類から選べます)


▲カップに印刷された「ㅊa 」の文字がとってもかわいい

【DATA】

Cha Aoyama <テイクアウト専門店>
住所:東京都渋谷区渋谷2-1-11
営業時間:10:00-19:00
定休日:無休

 

平日でも満席になるほどの大人気カフェです。青山店でも今後販売を予定している「タルゴナスコーン」もおすすめです。

アイドルファンの方はご存知かと思いますが、伝説の番組「EXO’s Showtime」の7回目で、TAOが韓村マウルで話しかけていたおじいさんが作っていたアレもタルゴナなんですです。思い出すだけで泣けてきます…。

実は、コロナウィルスの影響で家ごもりを余儀なくされたホームカフェ族(韓国語の造語・家カフェを好む人たちのこと)の間でも「タルゴナ」が大人気。作り方は簡単で、コーヒー、砂糖、お湯を器に入れ400回以上(!!)かき混ぜて作るコーヒー泡をミルクの上にのせるだけ。詳しい作り方を知りたい人は、インスタグラムで #달고나커피 と検索してみてください。2020年3月19日現在で、75,000件出て来るほどの人気ぶりです。ちなみに泡立て器を使って作るといいようです(笑)。

次に来る飲み物と噂の「タルゴナコーヒー」 作って飲んだら“苦労の味”だった

作り方はいたってシンプル


ご自宅での作り方はコチラ

ステイサム
タピオカミルクティより大人向けでいいかも!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA