【実践日誌】3/30 ガーデン北与野店に行ってきた。

お手伝いボーイT
どーも!スロカクを手伝っているTです!
今回は複数取材をやっていたガーデン北与野店に行ってみました!
実践日 2020/3/30(月)
実践店舗 ガーデン北与野店(埼玉県)
取材・イベント スロッター×スロッター / ジャンバリ取材
並び 約80人
実践機種 青鬼
エヴァンゲリオンフィスティバル

抽選時間や並びの場所など詳細がなかったので早めに行ってみたら9:50からの抽選(平面駐車場の奥の方)だったので
これから行く方は要注意です。。。

 

今回の取材(調査)内容はコチラ

■スロッター×スロッター
2~4台バラエティはかなりオススメ

■Wバズーカ
4台構成以上の1機種以上が全台設定56

■ギガオロチ
3台以上設置機種の内、3機種以上に全台高設定が投入

 

大型店でこの公約だと正直、探しづらい。

 

狙い台

第一候補

聖闘士星矢 海皇覚醒Special

第二候補

HEY!鏡

多台数機種よりバラエティから選んだ方が良さそうな感じなのでこの2機種で考えていましたが、抽選80名、一般10名ぐらいで

抽選結果は、なんと!

引き弱。。。

もうこの時点で勝てない気がしてきた。

 

とりあえず店の中に入って空台から探すことに。

やっぱり少数バラエティから埋まっていた感じで、新台や「絆2」「番長3」「凱旋」「ジャグラー」などはほぼ空いていた。

朝から並んでいる人たちはサイトの公約を確認しているって事ですね。

とりあえず、最近スロカクのデータにもランキングでよく出てくる「青鬼」をチョイス。

正直、予習をしていないので全く分からない状態でのスタート!

(結果)

とくにドキドキ演出もなく終了。チーン

この時点で開店から50分ぐらいしか経っていない。モウ,カエロウカナ

 

これでは取材(調査)の検証ができないので台を移動して様子を見ることに。

他のバラエティーをいろいろ探していると何となく気になった「エヴァンゲリオン フィスティバル」を打つことに。

んー、何で気になったんだろう…

もしかして天の声かも…

 

・・

・・・ドキドキ演出なく時間だけが過ぎていく…

と、その時!

いきなり過ぎて写メが間に合わなかったけど「フリース」引いたようです。

で、そこからの

はい、2000枚ゲットです!

(結果)

この後も細かいATが続いて2644枚で終了。

今回はこんな感じで終わりました。

ユーザーの動きは朝の並びの人たちはバラエティに行った人たちが多かったですね。

朝一は少数バラエティに多く新台や多台数(5台以上)のメイン機種はほぼ空台。

昼過ぎになると、少数バラエティで当りが少ない台が空き始めて新台や多台数のメイン機種(ジャグラーにも)に移動する人が増え、最終的に少数バラエティには出ている台しか座っていない状況でした。

時間が経つにつれて全体的に稼働し始めていたので大型店ならではの集客力ですかね。

ただ、時期が時期だけに取材(調査)が自粛になっていた可能性がありますが、出玉(メダル)感は感じられなかったのが残念。。。

LINE@に登録するとデータ(グラフ)が見れるので参考までに。

(翌日データを確認したら、たぶん良台だったようです。)