マルハン新卒採用

マルハン新卒採用137名、地域限定新入社員は65%

パチンコ店大手の「マルハン」は4月1日、2020年度新卒採用として137名が入社したことを発表。

同社では多様な働き方を実現するため、2017年度の新卒採用より、自らが選択した一定地域内での勤務が可能な「地域選択」を導入しており、このほど入社した137名の新入社員のうち65%にあたる89名が地域限定社員となっている。

新入社員の入社にあたり、韓裕代表取締役社長より『夢の実現を共に』という直筆メッセージと共に「創業63年を迎えるマルハンが最も大切にしてきたことは『ビジョンを描くこと・夢を描くこと』です。

マルハンは100年企業へ向かい、『人生にヨロコビを』の理念のもと、さらにグローバル化・多角化を進めながら、皆さんと共に社会に貢献できる企業を育てていきたいと考えています。

皆さんがマルハンで成長し、今後の人生が輝かしいものになることを祈念いたします。」という手紙が新入社員へ送られた。

同社では例年、入社式及び導入研修を経て店舗へ配属する流れとなっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、本年度の入社式及び導入研修を6月以降に延期することを決定。

新入社員は順次、全国のマルハン店舗に配属され、先輩社員(メンター)の指導の下、社内の教育パッケージを使用した研修を実施する。

【新入社員 社員区分内訳】

グローバル正社員
勤務する地域を限定しない正社員。
35.0%(48名)
ブロック正社員(地域限定社員)
勤務地域が限定された正社員で、自らが選択した一定地域内での転宅(転居)を伴う異動が発生する。
55.5%(76名)
ホーム正社員(地域限定社員)
勤務地が限定された正社員で、転宅(転居)を伴う異動は発生しない。
9.5%(13名)

 

【新入社員内訳】

大学卒 109名
短期大学卒 4名
専門学校卒 2名
高卒 22名
合計 137名

 

元ネタ:https://yugi-nippon.com/pachinko-news/post-34201/

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA