霜降り明星の粗品さんとせいやさん、「ポケットモンスター」で声優初挑戦

「霜降り明星」の粗品さんとせいやさんがゲスト声優として出演する。

テレビ東京で毎週日曜の18時から放送されている、テレビアニメ「ポケットモンスター」の4月5日放送「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」に、お笑い芸人コンビ「霜降り明星」の粗品さんとせいやさんがゲスト声優として出演する。

せいやさんがポケモントレーナー「セイヤ」役として、粗品さんがパートナーの「メガニウム」役として登場し、世界最強の王者を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の公式戦で、サトシ&ピカチュウと熱いバトルを繰り広げる。

霜降り明星の2人は、かねてからポケモン好きとして知られており、テレビ東京で放送中のバラエティ番組「おはスタ」で、「粗品サトシ」「ピカチュウせいや」として毎週金曜日に出演している。


「霜降り明星」のせいやさん演じるポケモントレーナー「セイヤ」(左)と、粗品さん演じるパートナー「メガニウム」


「霜降り明星」のせいやさん(左)と粗品さん

ポケットモンスターへの出演にあたって、せいやさんは「小さい頃、本気で『ポケモンマスターになる!』と思っていたので、ようやく子供の頃の夢が叶いました。

ポケモントレーナーの『セイヤ』を演じるが、サトシとピカチュウとポケモンワールドチャンピオンシップスの公式戦でバトルすることができて光栄」とコメント。

一方の粗品さんは、「今回、初めて声優に挑戦したが、人ではなくポケモンの声優を務めるので、各段に嬉しかった。

鳴き声で感情を表現するのは大変だったが、ぜひ“ソシニウム”こと『メガニウム』に注目していただければと思う」と語っている。

ステイサム
ポケモン世代と第7世代のコラボ!