【パチンコ店名公表】爆笑問題太田「さらし者にして何がしたいのかな」「つるし上げみたいな状態になる」【共感】

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が26日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。東京都が新型コロナウイルスのまん延を防ぐため、休業要請に応じないパチンコ店の店舗名を公表する意向があることについて言及した。
番組では、休業要請の対象になっているにもかかわらず営業を続けるパチンコ店について特集。25日の時点で都内96店舗が営業を継続しているとされ、小池百合子都知事は休業に応じない店舗名を公表する意向があると示したことを伝えた。

これに対し、太田は「小池さんが名前を公表するって言ってたけど、それってさらし者にして何がしたいのかなって思う」と指摘。パチンコ店にも「営業する権利はある」とし、「政治家がやるべきことは『ここの店はやってますよ』って言って『皆さんどうですか?』ってやることじゃなくて、『引き続き休業要請はします。皆さんはパチンコ屋さんを誹謗中傷しないでください。もし、混雑したらちゃんと安全に営業できるように私たちが指導します』。そういう風に言わないと、つるし上げみたいな状態になる。なんでそれを小池さんはやってくれないんだろうって気持ちがすごいある」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/26/kiji/20200426s00041000116000c.html?amp=1&__twitter_impression=true

 

ステイサム
この人時々すごい共感できること言うから嫌いになりきれないw

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA