パチスロ『ミリオンゴッド』ファン必見情報!? ホール営業再開の期待を高める「神撃マシン」のウワサ

 現在でも自粛を続ける地域はあるが、不安なく遊技できる日は確実に近づいている印象だ。そのようなこともあり、登場予定となっている新機種への関心が改めて高まっている。

中でもサミーの『パチスロ真・北斗無双』は注目度の高い1台。パチンコファンのみならず、パチスロファンの間でも抜群の存在感を誇る『無双』のパチスロ化が実現した。

現行ホールの覇者『ぱちんこCR真・北斗無双』の遺伝子を受け継いだ本機は、純増約8枚のATタイプ。公開されている製品サイトでは、演出の詳細や「夢幻闘舞」、「真・無想転生RUSH」といった“無双らしさ”を感じられる特徴が紹介されている。

他の『北斗の拳』シリーズとは、異なる魅力を提供してくれそうな気配。ファン待望のパチスロが、初代『北斗無双』のような快進撃を見せられるかに注目したい。

パチスロ界を牽引するユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)の新機種も熱い視線を浴びている。

パチスロ分野では、高い人気を誇る初代『沖ドキ!』のゲーム性を色濃く受け継いだ「正統後継機」を発表。初代と変わらぬゲーム性を採用しており、シリーズのファンも納得できる仕上がりと話題だ。

類まれなる破壊力でユーザーを魅了してきた『ミリオンゴッド』シリーズも見逃せない。

パチンコ新機種『Pアナザーゴッドハーデスザ・ワールド』は、1種2種タイプのライトミドルスペックで登場。「GOD GAME」は約82%ループと、冥王らしい「一撃」に期待できそうな仕上がりだ。ホールへ降臨する日が、非常に楽しみである。

『ハーデス』といえば、検定を通過した『S/アナターのオット!?はーです』も注目を集めている。スピンオフ作品と予想されており、2018年に導入された『アナターのワイフ ゆるせぽね』を例えに出す関係者は多かったが…。

「2018年に発売されたスピンオフ作品『ゆるせぽね』は、これまでの重々しい雰囲気の『ゴッド』とは異なる可愛らしさが感じられる仕上がり。RT機の中でも屈指の出玉性能も搭載されており、『ゴッドらしさ』も持ち合わせていたと言えるでしょう。

検定を通過した『S/アナターのオット!?はーです』も、名前から同じく可愛らしい感じが特徴だと予想されています。仕様に関しては様々な意見がありましたが…。

最近になって『AT機である可能性が高い!?』といった声が浮上。発売時期に関しては定かではありませんが、間もなく動きがあるのではないかと囁かれています。動向に注目ですね」(パチスロライター)

これまでの『ゴッド』とは異なる世界観を実現した「新感覚ゆるGOD」が再臨するのだろうか。『S/アナターのオット!?はーです』の続報を楽しみに待ちたい。

https://biz-journal.jp/gj/2020/05/post_158834.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

ステイサム
AT機である可能性が高い!?これマ!?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA