俳優の山本裕典さん、自粛期間中にパチンコ店にいた

新型コロナウイルスの感染拡大によって、政府が国民に不要不急の外出を控える“緊急事態宣言”を出してから1か月以上がたった。

一時期に比べれば外を歩く人の姿が増えたようにも思えるが、まだまだ自粛ムードは続いている。しかし、パチンコ店はそんな世間の雰囲気とは真逆だ。

「外出自粛が呼びかけられていても、来店するお客さんが多いんです。そのため、コロナ感染のリスクを高める密閉、密集、密接の“3つの密”になりやすい。

国から営業を自粛するように言われているにも関わらず、要請に従わないお店も多く、問題になっていますよ」

5月中旬の夕方、都内のあるパチンコ店にも、たくさんの人が訪れていた。その中に、見覚えのある顔が──。

パチンコ店で山本裕典を発見

「山本裕典さんがパチンコをしていました。友人らしき男性と2人で楽しそうに遊んでいましたよ」

山本といえば、’17年に当時所属していた事務所との契約を解除され、1度は芸能界から離れていたが、昨年から2度目の芸能活動をスタートさせた。

「しばらくは舞台を中心に活動していましたが、今年の夏にTOKYO MXで放送されるドラマ『彼が僕に恋した理由(ワケ)』で寺西優馬さんとW主演を務めます。山本さんが連続ドラマで主演を務めるのは、’13年にフジ系で放送された『山田くんと7人の魔女』以来7年ぶりとなります」(スポーツ紙記者)

軌道に乗り始めた芸能活動同様、パチンコ店でも“絶好調”な姿を見せていて──。

「一緒にいた男性と“こっちのほうが当たるんじゃない?”と話しながら、熱心に台を探していましたよ。パチンコが好きなのか、慣れた様子でかなり勝っているように見えました」

ただ、この日のお店はまさに“3密状態”だったという。

「パチンコ台を500台ほど置いている大きなお店ですが、席はほとんど埋まっていました。山本さんはマスクをつけて、隣の人との距離をとっているように見えましたが、感染リスクが高い場所にいることに変わりはありませんからね……」

久しぶりの連続ドラマ出演も決まっているのだから、軽率な行動は控えてほしいけど……。

https://news.livedoor.com/article/detail/18327006/

ステイサム
多くの芸能人がステイホームしてたのに…だから事務所を解雇されちゃうんじゃないの?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA