サザエさんの世界ってパチンコ以外に娯楽あるの?

1: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:13:07 ID:aqD
囲碁盆栽将棋等の爺向けの娯楽除いたら後は酒飲むか他人の噂話くらいしかなくね?

2: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:13:24 ID:KQp
ジャンケンやぞ

 

3: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:13:37 ID:0Ah
パチンコ屋もあるぞ

6: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:14:39 ID:aqD
>>3
パチンコあるのかあの世界
その手のもんは排除されとるんかと思ったわ

 

5: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:13:52 ID:R4K
野球やぞ

 

8: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:15:16 ID:aqD
>>5
カツオって遊びたい盛りやのに野球かサッカーか漫画しとる描写しか書かれんよな

 

7: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:15:10 ID:qs3
旅行したら「コロナで自粛してるのにサザエさん一家が越県してるなんて酷い!」
っていうクレーム入ってて草

 

9: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:16:21 ID:7q8
磯野家とフグ田家は近代的な娯楽を与えないという教育方針なんやで

 

12: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:17:38 ID:aqD
>>9
カツオといつもサッカーや野球しとる連中もそうなんか
花沢さんとか早川さんとかリカちゃんとかもさ
ってかその教育方針絶対歪みそうや

 

11: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:17:19 ID:7qa
あの世界スカイツリーとかもあるからサザエさんの撮影外ではスマホポチポチやで

 

13: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:19:11 ID:aqD
>>11
そういやあの世界頑なに携帯もパソコンも映さんのにデジカメだけは何故かあったな
製作陣のポリシーがようわからんわ

 

15: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:21:12 ID:El3
ゲーム機あっても波平がバッカモーンやろなぁ

 

16: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:22:09 ID:aqD
>>15
我が家には似合わんだのお前には10年早いだの言ってカツオから取り上げる姿が目に浮かぶわ

 

17: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:24:07 ID:9fH

>>15
波平「馬鹿もん、こんな時代にそんなオーパーツがあってたまるか!!」

鰹「ええ~そりゃないよぉ」

 

18: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:24:32 ID:LfL
カツオを精神的に追い込む

 

19: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:26:53 ID:7q8
中島とかよその家の子はゲームとかパソコンとかスマホとかあるんやで
カツオとワカメとタラちゃんたちだけそういった物に触れさせないで世間から引き離しているんやで

 

22: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:28:52 ID:aqD
>>19
磯野家だけってかあの町全体が近代文明否定しとるやろ
例えるなら20世紀少年の文明レベルが昭和で停滞されたまま隔離されとる区域みたいな感じの不気味さがあるわ
それでいて昭和ならでわの駄菓子屋とかノスタルジーに浸れるようなもんがある訳でもないし無味乾燥って感じや

 

20: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:26:57 ID:aqD
そういや作ってる描写なかったけどカツオが玩具屋のロケットだか飛行機高のプラモ欲しがる描写が最近あったな
2000円くらいしとったけど貨幣価値は現代基準なんやろうか

 

21: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:28:09 ID:LfL
カツオが終始ハッピーな話ってひとつもないんやろな
あれはグレる

 

23: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:30:44 ID:aqD

>>21
そういやいつだったかカツオがチャンネル争いしないで好きなテレビ番組みたいって花沢さんから使っとらん小型テレビもらって
それ見てテレビみとったらバッカモーンされる回あったな
確か理由はテレビは家族みんなで楽しむものであって一人で見る物やないとかようわからん理由やったわ

娯楽がサッカーと野球と漫画しかなくて好きなテレビも見れへんとかワイならグレるわ

 

24: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:31:45 ID:LfL
>>23
酷すぎて草

 

25: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:32:25 ID:tXF
キャバクラもあるぞ

 

27: ステイサムキッズ 20/06/15(月)13:32:55 ID:aqD
>>25
そういやよくバーって書いてあるマッチ棒見つかって妻に怒られるネタやっとるけどイマイチあれの意味がわからん

 

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592194387/

ステイサム
確かに定期的にスナックのマッチ棒がサザエさんに見つかって詰められてるなw

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA