山口県知事ブチギレ「へずまりゅうと接触した人は名乗り出て!」

逮捕ユーチューバーが山口県でコロナ拡散か

山口県は17日、県内で新型コロナウイルスに3人が感染したと発表した。このうち2人は愛知県警が11日に窃盗の疑いで逮捕し、15日にコロナ感染が確認された自称ユーチューバーとの接触によるとみられる。自称ユーチューバーは10日に山口県内を巡って各地に人を集めたり、居合わせた人に一方的に接触しかけたりしていたという。

村岡嗣政知事が17日午前に急きょ記者会見し、「感染拡大を一刻も早く抑え込むため、心当たりのある人は保健所に相談してほしい」と呼びかけた。自称ユーチューバーの感染を知った17人から16日に相談があり、全員をPCR検査した結果、2人が陽性だった。

自称ユーチューバーは本人のSNSなどから、10日に錦帯橋や笠戸島、防府天満宮、湯田温泉など県内各地の観光地を巡っていたとみられる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61627380X10C20A7LC0000/

ステイサム
心当たりのある人は保健所に相談してー!!

関連記事

【緊急事態】へずまりゅう、コロナと疑われる発熱状態で4日間も移動を繰り返していた

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA