東京都専門家会議「感染経路は家庭内が最多」”夜の街”や”パチ屋”へのバッシングはなんだったのか???

1: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:25:42.67 0

新型コロナウイルスをめぐり東京都の専門家会議が開かれ、感染経路として家庭内がさらに増えて最も多いことがわかった。

東京都のモニタリング会議では現在の感染状況について、先週と同じ「感染が拡大していると思われる」と最も深刻な表現を維持した。 感染経路は全世代で見てみると、家庭内感染が最も多い29.1%、続く会食も増加して16.7%となっているが、20代、30代は家庭内よりも会食による感染が多くなっている。

一方、接待をともなう飲食店の割合は9.4%に減った。 医療体制については、重症者が第1波ほど増えていないため、上から2番目の「体制強化が必要であると思われる」にとどめている。

しかし、確保している病床の7割に患者が入院しており、さらに病床確保を進める必要があるなどの問題点も指摘された。 小池知事は「状況が依然として厳しく、感染拡大特別警報の状況である」としつつも、休業要請など都独自の緊急事態宣言を出す状況ではないとの考えを示した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b216b1136d76fac6de5f0b64a1e2ce786d95294d

46: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 15:56:27.72 0
>>1 公衆衛生は、どこまで科学なんだろう?

 

123: ステイサムキッズ 2020/08/18(火) 16:10:17.79 0

>>1
パチンコ屋は、バッシングの対象にはなったけど
主要な感染源として挙げられたことは一度も無いんだよね

実はみんな背中向けてるし、タバコが普通だから空調良いしで
そこまで危険ではなかったとか

 

2: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:29:02.41 0
夜の街はそれはそれで多かったろ

 

3: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:30:24.92 0
夜の街から家に持ち帰ってんだろ

 

4: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:32:36.05 0
まあパチンコ屋は感染対策って意味じゃ理不尽な叩かれ方だったわな
もともと嫌われてたってことなんだが

 

5: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:33:48.06 0
結局ホリエモンやブラジル大統領が正しかったわけだが
いつそれを認めるのか?もうそれだけの騒動になってきたな

 

6: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:37:10.07 0
パチンコ屋は最初手付かずでなんで贔屓してんだとかやっぱりそういうアレかとか
文句言われてたのに急に厳しくなった

 

10: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 00:49:32.03 0
自宅待機してたら家庭内感染が増えるのは必然

 

14: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 02:04:05.56 0
結局パチンコ屋でのクラスター例ってゼロじゃね
初期の頃散々叩かれてたけど

 

18: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 06:02:28.86 0
初期に夜の街を締め上げればこんな事にはならなかった

 

21: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 07:35:07.70 0
「夜の街」「パチンコ屋」で感染したところで正直に申告するわけないw

 

42: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 13:33:53.72 0
>>21
パチンコ屋は普通に申告するだろ
パチンコの常連客の多くはパチンコに通ってることを別に恥ずかしいとは思ってないし

 

40: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 13:12:46.57 0
夜の街もパチンコ屋もいらない職業だからな

 

41: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 13:13:17.52 0
アイドルのイベントもいらないね

 

56: ステイサムキッズ 2020/08/14(金) 21:56:26.71 0
これは収束するということ

 

69: ステイサムキッズ 2020/08/15(土) 19:39:13.12 0
当たり前だろ 人は家に帰るんだから

 

79: ステイサムキッズ 2020/08/15(土) 21:50:04.42 0
パチンコ叩きは酷かった
東京と大阪の知事は頭おかしい

 

109: ステイサムキッズ 2020/08/17(月) 19:43:03.44 0
コロナ感染者を増やした数
家庭>>>>>>>>>>>>>>>>>パチンコ

 

112: ステイサムキッズ 2020/08/17(月) 20:32:40.13 0
根拠があやふやな怪情報流して感染者を増やそうとするのやめてもらえないかな
パチンコ屋は変な癒着が有って休業要請から外れる可能性があっても感染者が増えたら廃業に直結する業種だってあるんだから

 

115: ステイサムキッズ 2020/08/17(月) 20:50:56.54 0
パチンコ業界の完全勝利!!

 

119: ステイサムキッズ 2020/08/18(火) 00:24:42.04 0
クラスター起こす業界ほど自粛せずにのうのうと営業してるな

 

121: ステイサムキッズ 2020/08/18(火) 15:05:18.03 0
お盆休みで親族が集まり
これから10日間くらいが爆発的な感染拡大になるかどうか

 

124: ステイサムキッズ 2020/08/18(火) 16:13:03.81 0
独身でよかったぁ

 

引用元: ・https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597332342/

ステイサム
内と外じゃ、流石に土俵違くねーかなw

_

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA