新宿の老舗ゲームセンター『新宿プレイランドカーニバル』11月29日の営業をもって閉店

「新宿プレイランドカーニバル」11月29日の営業をもって閉店へ 1985年開店の老舗ゲームセンター

 東京・新宿歌舞伎町の老舗ゲームセンター「新宿プレイランドカーニバル」が、11月29日の営業をもって閉店すると発表しました。

11月9日に発表されたお知らせで、「2020年11月29日の営業をもちまして閉店いたします」と同店の閉店を発表しました。

閉店の理由は「新型コロナウイルスの影響」。

「1985年の開店から現在まで長きのご愛顧に心より御礼申し上げます」と感謝を綴っています。

新宿プレイランドカーニバルは、歌舞伎町最大級の機種数を誇る大型ゲームセンターで、UFOキャッチャーをはじめ、音ゲー、大型体感ゲーム、プリクラ、メダルゲームなどさまざまなジャンルのゲームが年中無休で楽しめるとあり、歌舞伎町のランドマークの1つでした。

Twitterでは同店の閉店について

「思い出の地が…」

「中学生の頃、よく行ってたなぁ。入場料払えば一日中遊べるから電車代考えても破格だったんだよな」

「カニバで作った思い出は一生忘れません」

と国内外から惜しむ声が広がっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e14bfcdc8139229ee6e7ce890d46ceaf62d23abc

ステイサム
スマホとかテレビゲームのクオリティが上がったし、単価が数百円で数百万~数千万の筐体の元を取るのは大変だよね。





Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA