【岩手】パチスロ台の転売事業名目で詐欺。「実在しない中古パチスロ台の転売事業への出資金名目で出資募る」

中古パチスロ台の転売事業名目で、岩手県一関市の女性などから金をだまし取ったとして起訴されている男が、大阪府の女性からも金をだまし取っていたとして3日、詐欺の疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのは、東京都目黒区の無職・山本哲也容疑者(41)です。山本容疑者は今年5月下旬から6月下旬までの間に、SNSの会員制交流サイトで知り合った大阪府の30代女性に、実在しない中古パチスロ台の転売事業への出資金名目であわせておよそ6百数十万円を自分名義の口座に送金させ、だまし取った疑いがもたれています。

山本容疑者は同様の手口で、一関市の女性などあわせて3人からも金をだまし取ったとして先月起訴されています。出資した人は全国で100人以上、総額は1億円を超えるとみられ、警察はさらに余罪があるとみて調べを進めています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/464b08818b25e0992f545bd17c36b067d1594aef

ステイサム
いや、余罪しか無いでしょw
実在しない中古パチスロ台の版権が気になるw

_

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA