【コロナ感染者数】都道府県別まとめ 1月7日の状況

【コロナ感染者数】都道府県別まとめ 1月7日の状況

東京都の感染者数、昨日を800人以上も上回る2447人に 重症者は121人 関係者

きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者が2447人に上ったことが関係者への取材で分かった。

これまでで最も多かったきのうの1591人を大幅に上回り2日連続で過去最多を更新した。

首相、今夕に緊急事態宣言 1都3県、2月7日まで

菅義偉首相は7日夕、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象に新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令を決定する。

西村康稔経済再生担当相は7日午前、専門家で構成する諮問委員会で、緊急事態宣言の期間は8日から2月7日までと正式表明。

諮問委は政府方針を了承した。

首都圏の感染拡大に歯止めがかからず、医療提供体制が逼迫していることを踏まえた。

緊急事態宣言は昨年4月に初めて発令して以来となる。

新たな基本的対処方針では、感染拡大の防止を最優先にすると明記した。

経済活動維持との両立から方針転換した。飲食店に午後8時までの営業時間短縮を要請する。

全国

東京

埼玉

千葉

神奈川

大阪

兵庫

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA