【機転】古物店員がお手柄 “ヘルメット盗”の男を逮捕

駐車中のバイクから、繰り返しヘルメットを盗んでいたと見られる男が、古物店員の機転により逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住居不定、無職の藤井崇臣容疑者(39)です。

警察によりますと、藤井容疑者は今月3日、福岡市東区のパチンコ店の駐輪場で、停めてあったバイクにかかっていた2万5千円相当のヘルメットを盗んだ疑いがもたれています。

犯行当日、藤井容疑者が盗んだヘルメットを売りに来た古物店の店員が、「去年11月ごろから頻繁にヘルメットを売りに来る人がいて、きょうも来ている」と通報。

店に警察が駆け付け、容疑者本人に確認したところ、容疑を認めたということです。

警察の調べに対して藤井容疑者は、「去年6月ごろから無職で、始めは貯金を切り崩していたが、貯金もなくなりヘルメットをお金に換えていた。過去にも同じ犯行を20回ほど行った」と話しているということです。

警察は、余罪についても捜査することにしています。

九州朝日放送

ステイサム
古物店員の機転凄いなw
古物商の経験からヘルメットが金になるのがわかってたんだろう





Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA