【要請緩和】パチ屋に休業要請から時短要請に切り替え。6月1日から平日に限り午後8時までの時短営業の要請へ。


緊急事態宣言の再延長に伴い、東京都はデパートや映画館に対し独自に行っている休業要請を、営業時間の短縮要請に切り替えると発表しました。

東京都は28日夜の対策本部会議で、床面積が1000平方メートルを超えるデパートなどの大規模商業施設やパチンコ店、ゲームセンターなどに対し独自に行っていた休業要請を、来月1日から平日に限り午後8時までの時短要請に切り替えることを決めました。一方、土日は引き続き、休業を求めます。

また、映画館や博物館、美術館についても、観客を定員の半分以下、かつ上限5000人までとしたうえで、午後9時までの時短要請とします。

「インド株のまん延の兆候があったり、感染者に顕著な増加が見られた時には、躊躇なく措置内容を強化するということを前提としております」(小池百合子 都知事)

このほか、上野動物園など一部の都立施設は、来月4日から入場を制限したうえで再開するということです。(28日23:54)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5448415b3680d9d50dbb42c259be926e2128c399

 


ステイサム
流石に従えないでしょう
感染対策を徹底するしかないのかな





Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA