左打ち中にお助け電チュー解放がたまに来る機種って、スルーを通った時に一定の確率で当選した時にお助け解放するって感じなの?
頻繁に来たり1000回転回しても来なかったり、よくわからない
そだよ。
海でラウンド中に電チューが開きっぱに
なってると「あウリンチャージひいたか」
ってなる。
やっぱりマックススペックが規制緩和される可能性があるから?
継続率が下がるようだが
玉の熱とか、玉が当たっていく内に釘の角度が変わるとかそういうの関係ないのかな?
アレ本当不思議だよな
最初の千円で26とか回って フッ勝ったなとか思うけど
その後、22、21、19、19、18、20みたいになる
ムラならまた25になっても良くね?何で最初の千円だけ最高記録なん
そりゃ最初回らなかったら辞めるだろ?
最初に上振れして回った台をこの台は回るなって打ち続けるから結局回らなくなるだけ
同時だよ
イメージとしては、例えば10個の玉の中に当たり1個転落1個ハズレ8個があったとして
玉を1個引いてハズレだったら玉を戻す
それを当たりか転落引くまでやるって感じ
確か転落抽選してから当否抽選だったはず
自分もそう聞いた(というか見た)
下手すりゃ1回転目の当否判定の前に早々に転落してしまう可能性アリという
なぜそんな複雑にする必要があるん?
その方が自然だからじゃね
先ず確変か通常かの状態の抽選して、その後に乱数を状態で参照して当否を決める
逆に当否が決まった後に確変か通常か決めるって順序にすると
当たりを引いた場合もその後に転落抽選をするって変な状況になる
毎回転2つの抽選するなら転落抽選が先の方がしっくりくる気がする
100の抽選ボールがあったとして
1と2は当たり
3は転落当たり
4から100はハズレ、をひとつ引く
みたいなのじゃないの?
>>16
それが1番しっくりとして分かりやすく感じるよねー
(これより以下は個人的な想像で書くので事実は知りません)
ただ、それだと通常時に転落当たりを引いた場合にどう扱うかが問題になるのかも知れない
俺らから見れば通常時に通常状態への移行=状態の変化無しって事で流せばエエやん?と思うけど、お上が決めたルールに則って検査する立場から見ると……当たりを引いたからには何らかのアクションをしないといけないのかも知れない
セグに表示させアタッカーが一瞬開くとか
そうなると、いつ転落したかが見抜けてしまう
アタッカーについては、転落を誤魔化す為に小当りを混ぜて凌げそうだけどセグは誤魔化しようがないし
1種2種以外の50%突入の台でヘソに4つ保留溜めた状態で1個目と4個目の保留が当たりだったとして
1個目の当たり保留が確変だった場合4個目に当たりだった保留は当たり消滅する?
あと、4個目のヘソ保留を消化しないで確変打ち切って通常に戻った場合その保留は当たりになる?
>>26
時間あたりの出玉上限数が決まっているので、なるべく削るため
昔みたいな出玉を実現させるための、苦肉の策
出玉削る分連荘に回したりとか、時短増やしたりとかしてる
運に左右される要因が増えた結果、勝ち負けの差が以前より激しく、収支が荒れまくるのであまりよくはない傾向だと、個人的には思います
冴島鋼牙という台があってな
>>29
その文章だと言いたいことが伝わってこない
右打ちで確変や時短を消化して通常の左打ちに戻った時に、右の電チューの保留が残ってるハズなのに回らないのはナゼってこと?
そういうこと
ヘソ保留と電チュー保留が同じ表示になってる台ってそうなってる気がする、ここ1~2年の最近に増えたよね?
前からこんな感じだったっけ?
>>35
それは主に小当りラッシュ搭載機に見られる現象だけど合ってる?
右に打てば難なく特図2のスタートに入るタイプね。
通常時にも右に打てば難なく入って通常時同様に普通に消化されるなら、最初からずっと右打ちしてる方がエエやん……という事にならない対策として、通常時の特図2(右スタート)の変動時間は1回転辺り8分前後(?)掛かるようになってる。
で、質問の件ですが、電サポ中であれば特図2は普通にサクサク消化されるし普通に演出も起こるんだけど、電サポが終わって通常時に戻った瞬間から特図2は超長変動に戻ります。
そして残ってた右の保留は超長変動で消化されますが、液晶でのメイン変動ではなく、液晶のすみっこ(機種によって違う)で小さく何かが変動しています。
なので、右の保留が消えてなくなると言うのは誤りで、きちんと超長時間を掛けてひっそりと消化しています。
(但し、当たりだった場合は即当たりになるらしいです)
具体的な機種名を書いてくれれば具体的に分かりやすく教えてくれると思いますよー。
ゴメン、一部間違い。
小当りラッシュじゃない電サポ中なら特図2が超長変動する機種もありました。
(EVAの使徒新生など)
時短抜けに超長変動する機種(地獄少女4とか)でその超長変動で当たり引いてたらどうなんの?即辞めして離席した後に当たったりする?
もったいなさすぎて試せない
そう
大当たりが消滅する
ちょっと違う
まずV確変、V-ST機なんだけど
一般的に確率変動の振り分けは特図12共通じゃないといけない(海とかその辺のノーマル確変機は共通だし、ノーマルST機はへそ電チュー両方100%だったり)
これをかいくぐってへそは50%だけど電チューは80%だぞとかするためにVを使う
Vに入れば確変、入んなきゃ通常確率の時短とすることで解決
羽根(V入賞口)をショート開放(高速でパカパカする感じ)で絶対V入賞できない大当たりを通常、ロング開放(長時間開いて打ってれば絶対入賞する感じ)でV入賞する大当たりを確変としたわけ
この開放パターンはへそ電チューで割合変えるの
つまりV確変機、VST機でV入賞しないと先述の仕組みから通常扱いになって時短が始まる
>>51
次に一種二種混合機
これは電チュー入賞で羽根(V入賞口)をパカパカするかどうかの抽選(小当り抽選)を通常確率の抽選に追加でやってるタイプの台
羽根パカパカ抽選に当選(つまり小当り)すると羽根が明いて玉入ってV入賞してはじめて大当たりです
羽根入ったらVまで一直線にして絶対V入賞するようにしたトキオ(トキオじゃなくても羽根モノ全般ならなんでもいい)みたいなそんなイメージ
なので、V入賞しなくても時短回数が残ってれば特殊な例を除いて時短を続行できる
別にV入賞してない段階では大当たりしたわけでもないので
初代シンフォギアとか、V入賞失敗すると普通に時短続行っす
ただ、特殊な例があって、規定小当り回数到達で残ってる時短回数に関わらず時短終了する台もあります
まどかとか、逆シャアとか、時短99回の振り分けのある台です
なんで規定小当り回数到達で時短終了にしてるかっていうと、時短99回でV入賞回避して時短続行できちゃうと、7揃い当たり(MAXラウンド濃厚演出)出るまでなんどもV入賞回避してMAXラウンド狙うってのができちゃうから
大抵小当り1回で時短終了するのでこの場合はV入賞できないと通常に戻るのでヤバい
んで一種二種混合機は、羽根開放抽選の他にも通常確率で大当たり抽選してるので、そっちに当選したらVを狙え演出なしに大当たり始まる
長くなってすまん
初代源さんで全台朝イチ出目(341)にならない店があった
あれはどうしてだろうか
まさか電源落とさないなんて事はないだろうし未だに謎
朝釘調整してたのでは?
システムとしては1回で万発とかもいけるのに
アリア3は下限が酷いから
特1の変動時間が特図2抽選4回分の最低の振り分けが一番多いゴミスペックだからじゃ
そっから毎回1/1.58の抽選するから必然的に出玉の下限を体感しまくってイライラする
上限の変動時間引いても当てれないと駄目だしね
1回も当てれないで継続も漏れて駆け抜けも全然ある
システム自体は悪くないが正直ゴミ
変動時間内に当たり取りまくれってシステムにするなら小当りRUSH(新生モードみたいな)とかのほうが楽しめると思う
そのまんまゴミだからという理由?
st確変+時短の場合
st中にヘソ保留に入れると
抽選確率は確変、通常どちらですか?
少し補足しておくと
ST中にヘソ保留貯めていても
ST抜けた後で消化した場合は通常確率
引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1622811434/
Vを狙え!入れないとマジで消滅するんだw