【東京】パチンコ景品交換所で現金を受け取った高齢女性を突き飛ばし、ひったくりをした疑いで男4人を逮捕。

自転車に乗った高齢女性を突き飛ばし、ひったくるなどした疑いで男4人を逮捕。

奪われた現金は8万9,000円。
4人組は、女性のある行動に目をつけたうえで犯行に及んでいた。

眼鏡をかけゆっくりと車に乗り込む男と、一度も顔を上げることなくゆっくりと歩く男。

高齢女性からバッグをひったくり、けがをさせた強盗致傷の疑いで逮捕された容疑者たち。

事件は2020年10月、東京・荒川区東日暮里の路上で起きた。

安部丈一容疑者(21)と湯沢功容疑者(21)ら4人は、自転車に乗った女性の後ろから車で接近。

追い抜きざまに、安部容疑者が助手席の窓から体を乗り出し女性を自転車ごと突き飛ばしたうえ、自転車のかごから現金8万9,000円などが入ったバッグを奪った疑いが持たれている。

女性は転倒し、全治およそ10日間のけがをした。

容疑者らは、「遊ぶ金がほしかった」、「車上狙いは人が多いからひったくりをしようと思った」と供述。

現金8万9,000円を奪われたのは当時82歳の女性。
なぜ狙われたのか。

4人は、女性がパチンコ景品交換所で現金を受け取る様子を確認したうえで犯行に及んだとみられている。

防犯カメラの捜査により浮上した4人。

調べに対し、ひったくりをしたことについては認めているものの、安部容疑者は、女性を突き飛ばしたことについては否認しているという。

http://www.youtube.com/subscription_c…
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

ステイサム
4人で8万9,000円狙う犯行ってハードルの低さがヤバいな
自分たちは負けたんかね