スロマガライター日向七翔さん、パチンコの帰りに【特殊詐欺】にあう。その驚きの内容がこちら‼

きっかけというか…流れをお伝えすると、

①朝から閉店までモンハンを打ちきって5000枚ほど流す

②ホールから出て少し歩いた所で電話しながら追いかけてきた人に話しかけられる

③会話↓
犯人(チンピラ風)「さっき◯◯でモンハン打ってたよな?」
自分「はい?」
犯人「トイレいった時かなにかの時に鉄拳デビルを打ってたオレの知り合いにぶつかったろ?」
自分「いや、知らないです」
犯人「気づいてなかったならあれやけど、知り合いがキレてるから」
自分「はぁ…?」
犯人「電話かわるから一言謝ってくんない?」
自分「はぁ…一言謝罪ぐらいなら」
(犯人電話きる)
犯人「すぐかけ直すらしいからちょっと待って」
自分「はぁ…」

④連れ回されながら少し世間話

⑤犯人に電話がくる

⑥会話
犯人「兄貴が連れてこいっていってるから東口きて(ホールは西口)」
犯人「兄貴と金の話とかになったらあれやから、荷物とか財布ロッカー預けとけ」
自分「わかりました」

⑦犯人の前で駅のロッカーに荷物預ける

⑧ 東口の裏路地に移動

⑨会話
犯人「今から兄貴連れてくるからここで少し待て」

自分「はい」

犯人「今(午後)10時55分だから11時10分になっても戻ってこなかったら帰れ」

「はい」

⑩ 時間になってもこなかったので、ロッカーに荷物取り入って帰ろうとすると、ロッカーの暗証番号が違うとなってあけれない(暗証番号は預けた時に出てくるレシートに記載)

⑪ 警察へ

⑫ 会話
警察「ロッカーは管理会社が時間外だからどうにもならない」
警察「とりあえずカメラ映像など確認するけど、管理会社が開かないと何も処理できないから」

⑬ そこまでの流れ等を説明して、帰宅→カードの使用とか停止

⑭iPadの位置情報で当該機が隣駅付近にある事がわかる

⑮ 管理会社が開く時間に電話して確認→使用履歴で取られてる事がわかる

⑯ 警察と相談

⑰ 警察はiPadの所についていったりできない→どうしても行くならしょうがないけど、犯人が持ってるようならすぐに通報してくれとの

⑱ 隣駅の付近を友人と探す→1時間後、財布&カードケース&カチカチ君だけ抜き取られたバッグを草むらで発見

⑲ 警察と電話→写真とったり色々手続き→この時には前日のカメラで自分に絡んできた犯人とロッカーいじった犯人が同一人物の可能性大と判明→交番で再度手続き

⑳ 今日できる手続きが終わり残りは29日に再度残りの手続き

流れはこんな感じでした。

詳細はこちら➡https://maga-free.com/news/6b53c9145141e4c0db671fe14d869fdd11c1b8b5.php

ステイサム
同じようにロッカーに荷物を預けてから車で違う場所に連れて行かれて放置っていうのも聞いた事がある。
手の込んだ窃盗事件だな。




Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA