【埼玉】パチンコ店景品交換所で金を奪おうとした男を目撃。気付かれないように追尾…容疑者逮捕に貢献した郵便局の43歳と28歳の男性2人に感謝状。

追われる男目撃、気付かれないように追尾…偶然いた同僚と見張り役と通報役に分かれ逮捕に貢献

埼玉県鴻巣市のパチンコ店景品交換所で金を奪おうとした男が緊急逮捕された強盗未遂事件で、鴻巣署は29日、容疑者逮捕に貢献した郵便局の43歳と28歳の男性2人に感謝状を贈った。

2人は、28日に強盗未遂容疑で緊急逮捕された茨城県常総市の自称自営業の男(26)が鴻巣市鎌塚の交換所にいた女性従業員(46)の口を塞いで金を要求した後、何も取らずに走り去った際、同容疑者の逃走先を突き止めて逮捕に貢献した。

バイクで信号待ちをしていた43歳の男性は男性店員に追われる男を目撃すると、気付かれないよう距離を置いて追尾。偶然、出会った28歳の男性も協力して見張り役と通報役に分かれ、男が住宅街から逃げて飲食店内に入った際に駆けつけた警察官に知らせた。

43歳の男性は「目の前で事件が起きているからには追わないといけないと思った」と述べ、28歳の男性は「人生の中でこんな出来事があるとは思わなかった」と話していた。増渕健署長は「皆様の協力で凶悪事件を早期に検挙することができた」と謝意を示していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6a87309fbbb2c457d42ccb60d7cea5240159945

ステイサム
偶然出会った28歳もよく協力してくれたな
悪い人ばかりじゃないね