【悲報】アイランド秋葉原さん隣の駐車場が「街で最も汚い駐車場」と話題に…

閉鎖された「街で最も汚い駐車場」があまりに酷い… 暗闇にうごめく“侵入者”も

三菱地所パークスが運営していた外神田4丁目第1駐車場。

~中略~

昼間は15分500円とかなり高めの駐車料金ながら、正面にレストラン街のある「秋葉原UDX」、隣にはパチンコ店、ドン・キホーテ秋葉原店という好立地にあり、一部利用者に重宝がられていた。

近隣に住む40代男性は現場の劣悪な状況について怒りを露わにする。

「地面を見ればわかりますが、ポイ捨てされたタバコのフィルターがアスファルトに食い込んで真っ白。パチンコ帰りの客や、周辺で働く若者が21時ごろを過ぎると大勢たむろしていて、酔っ払いの立ちションベンも何度か見ています。通りを歩いていても煙が臭く、絶対に停めたくない、アキバで最も汚い駐車場でした。」

その駐車場が突如閉鎖したのは18日のこと。

「突如、『ご利用できません』と立ち入り禁止の規制線が張られたのです。これで一件落着かと思っていましたが、線を超えて敷地に入る輩が続出。無断でタバコを吸う連中は全く減っていません」(40代男性)。

閉鎖から約1週間経った日に現場を見に行くと、暗い駐車場跡地には男女が7人。タバコを堂々と吸い、悪びれる様子もなく吸い殻を地面に捨てている。敷地の端には、無数の吸い殻が転がっていた。

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤
全文:https://sirabee.com/2022/06/25/20162883391/

ステイサム
嫌煙ブームのしわ寄せがこういう所に来るのか
ポイ捨てとかは言語道断だが