【賛否】立花孝志氏「ガーシーがこのボタンを押す日は来るのか?」

 NHK党の立花孝志党首が26日、ツイッターに投稿。参院選で当選した議員の任期が同日にスタートしたことを受け、比例代表で同党が1議席を獲得し、当選した会社役員でユーチューバーの東谷義和氏(50)の議員会館の部屋を写真で伝えた。

【写真】議員会館内の部屋 まさかの「ガーシー」の表札!

「参議院会館内にガーシーの部屋が作られました」と議員事務所の入口の写真をアップ。3階の部屋で、表札には「ガーシー」と記されている。

「日本の政治がドンドン変わって行きます!次の衆議院議員選挙では、更に多くのYouTuberが当選するでしょう!」とツイートしている。

東谷氏は現在ドバイに滞在している。同党は、東谷氏が当面は帰国せず、政界裏側などの暴露・告発を行い、より国民の関心ある活動を行うと説明している。立花党首は国会出席が目的ではなく、活動内容で評価されるべきだと主張しており、25日付ツイッターで「ガーシーが国会に出席しない事による、メリット!国会に出席しなくても、国会議員が出来る事を証明する!」と記していた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc89ae6d67cc8f511ad0277247c35d0b6dde3993

ステイサム
賛否は勿論ありますが、旧態依然の政権をぶっ壊してくれるゲームチェンジャーとしてガーシーに期待票が集まったんでしょうね