「にじさんじ」アクシア・クローネが配信活動休止

「にじさんじ」アクシア・クローネ、配信活動休止 誹謗中傷が悪化し「本人の心身の健康のため」

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」のライバーのアクシア・クローネが、本日より配信活動を休止することを18日、自身のYouTubeで発表した。
所属事務所のANYCOLORの公式サイトでは、休止に至る詳細が明かされている。

サイトでは「2022年春頃より、SNS等においてアクシア・クローネに対する誹謗中傷、悪意に基づく虚偽の情報の流布、アクシア・クローネに関わった他の弊社所属ライバーに対する誹謗中傷や危害予告(以下「誹謗中傷行為等」)がなされ、これが悪化・継続しておりました」と経緯を報告。

その後、ほかのライバーにもアクシア・クローネの名前が含まれたスパムコメントが大量に投稿されるなど、業務妨害行為が発生し被害が広がったため、アクシア・クローネより配信活動を休止したい旨の相談があり、「本人の心身の健康のためにも、活動を休止するという判断に至りました」と説明した。

https://www.oricon.co.jp/news/2246213/full/

ステイサム
Youtuberとかライバーはこういうリスクがある前提で活動しないと。
結局自己責任だよな