【初?】石川県のホール組合が「媒体・タレント」に向け告知・来店活動の自粛を呼びかける通達を出す

 

拝啓

春暖の候、貴社益々ご発展のこととお慶び申し上げます。

さて、先週末、全国各地の自治体から外出自粛要請がなされていた中、報道番組に於いて開店前のパチンコ店に大行列ができている様子が放送され、またその他複数のパチンコ店において行列ができている様子の画像がネットニュースやSNS等で瞬く間に拡散し、
「なぜイベントを開催しているのか」、「パチンコ店は休業すべきだ」との厳しい批判の声が上がりました。

このことから、全日遊連では今後もこのような状況が続けば不測の事態を招く恐れがあるとし、「イベント」、「ライター招致」等の告知も自粛するよう、また、第三者を装ったもの、委託会社が実施しているものであっても世間からは当該店舗が実施しているものと認識されることから、自店が関与していない内容であれば、相手先に対し、速やかな削除依頼を行うよう通達がありました。

既に県内のすべてのホールに対し、その旨を案内いたしましたが、万一、ホールからライター招致(取材を含む)の依頼があった場合、また、貴社が取材をされる際には、ホームページやSNS等を含む全ての広報媒体で告知しないようお願いいたします。

 

 

ステイサム
実際どこまで従うのか。。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA