8年前の今日、実物大ガンダム大地に立つ!! 

実物大ガンダム大地に立つ!!

8年前の2012年4月17日、「ダイバーシティ東京」のメディア向け内覧会が開催され、その後2017年までお台場を見守ることになる実物大ガンダム像の姿が披露されました。


※現在は撤去されています

シリーズファンの聖地として大地に立った実物大ガンダム。

正式名称を「RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT」といい、お台場に来る以前はビームサーベルを持った姿が披露されたこともあります。

同時にオープンしたガンダムファン向け複合施設「ガンダムフロント東京」内部には、同じく1/1スケールのストライクフリーダムガンダム(胸像)やコア・ファイターも展示されていました。

ガンダム像は2017年3月に惜しまれながら撤去され、同年4月にはガンダムフロント東京も閉館。

「機動戦士ガンダムUC」の新プロジェクトも始動!

多くのファンが刻の涙を見ましたが、同年9月には変形機能を搭載した実物大ユニコーンガンダムが登場。

デストロイモードの発光でお台場の夜を赤く照らしています。

お台場実物大ユニコーンガンダムが内山昂輝の声でデストロイモードに変形!





ステイサム
音と光でテンション上がるぜ!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA