【愛知自粛要請】キング観光愛知8店舗が休店!三重13店舗は時間短縮【コロナ禍】

 新型コロナウイルス感染防止対策として、16日、愛知県が遊興施設などを対象に休業要請を出したことを受け、パチンコチェーンの「キング観光」は愛知県内の全店舗を17日から臨時休業することを決めました。

キング観光は愛知県内8つの店舗について、県の休業要請に合わせて4月17日から5月6日まで臨時休業します。

また三重県内の13店舗など、愛知県以外の店舗は時間を短縮して営業を続けるということです。

キング観光は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、これまで出勤時に従業員の体温をチェックしたり、こまめにパチンコ台を消毒するなど、対策を取ってきました。

キング観光の権田清社長は東海テレビの取材に対し「新型コロナウイルスが早く終息してほしい」とコメントしています。

また愛知県内や岐阜県大垣市で、合わせて10店舗を展開する「プレイランドキャッスル」も全店舗で、4月17日から5月6日まで臨時休業としています。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=123400&date=20200416

今回休店を発表した愛知8店舗

ステイサム
自宅待機!