【千葉】パチンコ店3店を公表、やっぱりアムディ…

施設の使用停止(休業)の要請を行った施設を公表

千葉県は1日、休業要請に応じずに営業を続けている県内の3つのパチンコ店の名前を新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき公表しました。

千葉県は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための休業要請を県内のおよそ400のパチンコ店にも行っていますが、1日昼すぎの時点で、松戸市、野田市、柏市にある合わせて3つの店が営業を続けていることを確認したということです。

千葉県は1日午前、職員がこの3つの店に出向いて休業を要請し、森田知事も記者団の取材に対し、「一致団結すべき時なのでなんとか協力をお願いしたい」と呼びかけていました。

しかし、いずれの店も応じなかったため、千葉県は午後3時に新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、店の名前や所在地を公表し県のホームページ上に掲載しました。

今後、休業が確認されしだい、店の情報は削除しますが、今後も休業しない場合には、特別措置法に基づくより強い行政措置となる休業の「指示」を出すことにしています。

ステイサム
もう、「アムディ」って言いたいだけなんじゃ…

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA