合法でパチンコ店がイベント告知する方法を業界人が伝授!

私は弁護士等法律の専門家ではないので、わりと適当なことを言っていますためリーガルチェック等は各位にてお願い致します。
本当に思ったままで言います。

媒体が店舗告知のために選挙を利用すればどうよ?

発想の転換として、都知事選に媒体のアピールや、超公のイベント告知をしてみてはどうだろうか?
これが私の元のツイートの意図に成りまうす(法的に云々は知りませんから各自の責任で)

選挙活動において、通常時では言えないレベルのことが言えたりします(理想として)
日本第一党の桜井誠氏に関しても、ヘイトスピーチで問題視されてから選挙演説でその手の事をしていたりします(加減はあれど)

選挙に出馬すれば、明日の演説場所も合法的に言えるので「パチンコ◯◯店の前」と堂々と選挙演説の告知も出来ます。
あくまで、選挙演説の告知であって、イベント告知ではないという前提です(設定とハンマーお願い致します)
媒体から出るなら、自分の党の名前を媒体名にしちゃえばいいでしょうし、一番のスポンサーになってくれたホールの告知を選挙ポスターでしちゃえばいいんじゃないですかね?
選挙戦最終日の日付とホール名とかどうっすか?ユーザー的にはワクワクですし、出玉感なかったら投票しませんし。

都遊協もPAAも何も言えませんし、警察だって選挙演説場所の告知くらいでは物言いつけれませんので。

なお、選挙における供託金とかWikipediaに載ってるので、費用倒れしないように媒体さんが1日に何件も告知すれば良いんですよ。
だって、釘も設定も朝から変わりませんから、1日に何件演説の予定立てたって問題ないですし。

裏ワザ的に情弱を騙す手口

なんなら、地方のホールとかで市長選や県知事選に自社から立候補させるとかどうでしょうか?
もちろん、選挙期間中は全力でホール法人も支えてホール側を煽るような演説告知やらポスターで。
でも、どうせ受からないので、人員整理したい人材を使いましょう。
選挙に立候補する人間は無職になりますんで、お役御免出来たりするんでしょうね。

まとめ

私はあくまでも、選挙が大好きな人間なだけで法律とか知りませんので、各々各所に確認を願います。
ホント、お酒を飲んでパッと浮かんだアイデアくらいです。
意識高い系の言葉を借りればブラッシュアップっして使ってただいて構いません。

ただし、
毎回宣伝いたしますので、お小遣い下さい。
それに尽きます。

後、この記事に法的に問題があった場合にしれっと修正やら何やら致しますのでご指摘頂けると幸いです。

以上

ステイサム
こういう奇抜な発想が社会を変えたりするんだろうな。立候補したら一票入れます、フルスロさんに。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA