パチンコ店で暴行容疑の高校生ら5人逮捕、標的男性に「ちょっといいですか」と声掛け犯行

埼玉県警捜査1課と秩父署は2日までに、強盗未遂の疑いで、東京都青梅市新町5丁目、無職の男(21)と、いずれも千葉県内に住む同県立高校2年の少年(16)ら16~17歳の少年4人を逮捕し、さいたま地検熊谷支部に送検した。

逮捕、送検容疑は3月30日午後10時50分ごろ、秩父市大野原のパチンコ店「アスカライト館大野原店」敷地内で、景品卸業者従業員の男性(43)の腕を引っ張るなどの暴行を加え、金品を奪おうとした疑い。

同課によると、男が指示役で、会員制交流サイド(SNS)を通じて少年らを勧誘。少年のうち2人が実行犯となり、男性に「ちょっといいですか」と声を掛けて引っ張った。男性が抵抗したため、少年らはそのまま逃走した。少年4人は地元の知り合いという。

男性の依頼を受けた景品交換所の女性(40)が110番。付近の防犯カメラの精査などから、男らの関与が浮上した。

県警は共犯事件として認否を明らかにしていない。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8a827e42ff4f186b707201cbb14726e9e7ae5560

ステイサム
最近、この犯罪多いですね
銀行ぐらいガチガチに警備しないとダメそう





Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA