「神回」19話が激アツリーチに!?「鬼滅の刃」パチンコ化を阻む “10年ルール”
画面はアニメ版で「神回」と呼ばれる19話「ヒノカミ」の戦闘シーン。
主人公・竈門炭治郎が十二鬼月の一人・累を相手に折れた刀で戦いを挑んでいる。
画面の上部には「七」が2つ表示されており、「禰豆子を守るんだ」という字幕テロップは赤く表示されている。
やがて画面中央に「PUSH(押せ)」のアイコンが映し出され、《悪鬼殲滅》の文字とともにピコピコーンという電子音が打ち鳴らされる…。
じつはこれ、「鬼滅の刃」のパチンコ化を想定して作られたスーパーリーチ動画だ。
パチンコライターが解説する。
「SNSにアップされた『CR鬼滅の刃』ともいうべきデモ動画が話題になっていて、4カ月ほどで再生回数は20万回以上。
もちろんパチンコが発売される予定もなく、創作パロディなのですが、そのクオリティの高さに、コメント欄には
《メーカーの人が見たらさっそくパクりそう》
《めちゃめちゃ打ちたくなったんだが…》
《すべての演出見るために廃人になるヤツが出てきそう》
といったコメントが寄せられています」
こんなパチンコあったら100%うちに行く。 pic.twitter.com/46KhhGiDl8
— 🌸せーやまん🌸荒野の光【37位】🌸《AzB》 (@LTppS1) November 1, 2020
ステイサム
さすがに10年後には話題性なくなってるでしょ。