【パチンコライターまとめ】時代はパチンコ?スロパチじゃんじゃんだけじゃない!ライター、タレント、YouTuber【随時更新】

ステイサム
今回はパチンコ実践が魅力的なライターをピックアップ!!

じゃんじゃん(スロパチステーション)

名前 じゃんじゃん
Twitter https://twitter.com/janjan_sps
生年月日 1993年9月2日
出身 北海道札幌市
所属 スロパチステーション
Youtubeチャンネル すろぱちすてぇしょん

まずは2019年1月にスロパチステーションのオーディションを勝ち抜いて、ライターとなったじゃんじゃんさん。
珍しいパチンコオンリーの演者としてスロパチのセカンドチャンネル「すろぱちすてぇしょん」にて活躍している。

知識の豊富さとフレッシュな空気感はいそまるさんお墨付き。

れんじろう(スロパチステーション)

■2021年4月にスロパチに新演者として加入

名前 れんじろう
Twitter https://twitter.com/renjiro_sps
生年月日  不明
出身  不明
好きな機種 Pひぐらしのなく頃に
Pゴッドイーター
所属 スロパチステーション
Youtubeチャンネル すろぱちすてぇしょん

 

■れんじろうのすきなP機種は「ひぐらしのなく頃に」

そのほかにも「ゴッドイーター」などがお気に入りの様子。逆に「北斗無双」は苦手でSTに入っても何もできないと弱気発言。いそまるに「俺と同じタイプ」と突っ込まれている。

スロパチに新しい風を呼び込めるのか。
れんじろうさんに注目!

日直島田(日直島田の優等生TV)

名前 日直島田
Twitter https://twitter.com/courage05x2
生年月日 1988年5月4日
出身 関西
HP 日直島田
Youtubeチャンネル 日直島田の優等生台TV

ペナ打ち事件などで炎上することも多く、嫌いなライターランキング上位で見かけることも多い日直島田さん。
ただ実践中のトークや機種解説は非常にわかりやすく、勝率も高いためそれ以上にファンが多い。

日直島田の優等生台TVでは出演・編集・カメラ・構成など基本的に全て自身で行っている。

玉ちゃん(必勝ガイド)

名前 玉ちゃん
Twitter https://twitter.com/tama_chan_nya
生年月日 1985年10月16日
出身 青森県
身長 150cm
インスタ https://www.instagram.com/otama1016/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCKCmr51tyAzFxwCMrxPvyJQ/featured
所属

パチンコ必勝ガイド

アメブロ(更新頻度:低) https://ameblo.jp/tama-asobi/

ペット中心ですがYouTubeもやっているようです。
努力家でパチンコだけではなくスロットもできるようなので仕事の幅が広いですね。

ナツ美(フリー)

名前 ナツ美
Twitter https://twitter.com/onakasuita0430
生年月日 1984年4月30日
出身 秋田県
身長 157cm
インスタ

ra__04ever

Youtubeチャンネル ナツ美

もともとパチンコ攻略マガジンにて「ポコ美」として活躍していて、現在はフリーのナツ美さん。知識はもちろん豊富ですし、動画からはパチンコ愛を感じる美人ライターさん。

結婚&離婚を経験し、さらに美しくなったとファンの間で話題

ひらやまん(フリー)

名前 ひらやまん(ヒラヤマン)
Twitter https://twitter.com/hirayaman2
生年月日 1988年9月11日
出身 福岡県
身長 158cm
インスタ

hirayaman2

Youtubeチャンネル ひらやまんCH

大学時代から芸能活動を開始し、グラビアアイドル的な活動もしていたヒラヤマンさん。2008年に辰巳出版に入社し『パチンコ必勝本CLIMAX』の編集部員に。

動機は当時から趣味だったパチンコがタダで出来る(と思っていた)から。。

趣味だけあって実践では本気度が伝わる。
勝率は低い。

2017年に結婚、2018年に出産している。

シーナ。(Gooパチ)

名前 シーナ。
Twitter @shiina_goopachi
インスタ
生年月日 1995年2月8日
スリーサイズ T162/B90/W59/H88
2021年7月にGooパチ専属のパチンコライターとなったシーナ。さん。
「人見知りしないので話しかけてね」とのこと。

ジャイロ(ジャイロ技研)


名前 ジャイロ
本名 近藤俊介
Twitter

@narumikeisuke

Youtubeチャンネル ジャイロ技研

パチマガ時代にジャイロキャプテンとしていたが前項で紹介したナツ美(当時ポコ美)へのストーカー行為により媒体をクビになったジャイロさん。

その後演者は引退し、居酒屋の店員として働き始めたジャイロは順調に昇格し店長に。だが夢を捨てきれずオーディションなどに参加するも落選が続いたジャイロは2020年5月にYoutubeチャンネル「ジャイロ技研」を開設し復活。

媒体で培った立ち回りと知識、ストーカーでクビになったという底辺感満載な経歴でコアなファンに人気。

せせりくん(パチ7)

 

名前 せせりくん
生年 1992年
出身 大阪
Twitter

@seseri_pachi7

Youtubeチャンネル パチ7チャンネル パチンコパチスロ実戦・試打動画

ぱちセブンの編集部員であるせせりさん。

作成したシンフォギアの解説記事がバズり、一部ではパチンコシンフォギアを有名にした立役者とも言われている。

3歳からホールに通っていたと語っておりw、パチンコ愛は半端ではない。機種解説が非常にわかりやすく、知識量は相当なもの。

森本レオ子(フリー)

名前 森本レオ子
生年月日 1984年12月28日
出身 和歌山県
Twitter

@reocopon

instagram leocodon
ブログ レオ子の写メ日記
出演&コラム パチンコ必勝ガイド関連誌
DMMぱちタウン
アミューズメントジャパン

白夜書房を退社しパチンコ必勝ガイドの専属ライターとして活躍していた森本レオ子さん。
記者を目指していただけあって大御所ライターも認めるライティング能力を持つ演者さんです。

ズバズバとした物言いが魅力でファンも多いですが、他のライターさんからの共演NGも多いそう。

実践ももちろんですが、コスプレが趣味でかなりセクシー系のコスプレも披露しています。

ぱちかす女子大生。まろ。

 

名前 ぱちかす女子大生。まろ。
Twitter

@pachinko_malo

Youtubeチャンネル ぱちかす女子大生。まろ。

2020年5月からTwitter&YouTubeで活動している現役女子大生(2021年現在)のパチンカー、まろ。さん。
一切顔出ししないスタイルと破壊力抜群のわがままボディで順調に登録者数とファンを増やし続けている。

最近パチンコ実践を仕事にしていくことを宣言し、遠征も開始。
キング観光のジェームスとも動画を撮っているのでどこかのチャンネルでも見られるかも・・・

青山りょう(必勝本)

名前 青山りょう
Twitter @Aoyama_Ryo
ブログ 青山りょうとmomo
生年月日 1983年6月1日
出身地  埼玉県
出演 パチンコ・パチスロ必勝本WEB-TV
SPEEDチャンネル

 

パチンコ店の店員を経てイベントコンパニオンとなった青山りょうさんは、当時所属していた事務所ハッピーストライクの社長から「パチンコ必勝本」の運留さんを紹介され、パチンコライターとなります。

短大在学中にオープニングスタッフとして働き始めたパチンコ店でパチンコの面白さを知りハマった青山りょうさん。週3のバイトに対して週4日パチスロを打つという生活をしていたそう。

揉め事は嫌いらしく、パチスロライターの木村魚拓に「究極の事なかれ主義」と言われた。その為かアンチは少なく、動画のコメ欄が平和。

しおねえ(必勝本)

ライター名 しおねえ
本名 塩畑有加(しおはたゆか)
生年月日 1986年7月24日
身長 171cm
血液型 A型
専属  パチンコ必勝本
Twitter @anagoto
個人ブログ しおねえのオフィシャルブログ
DMMブログ しおねえの「オネエじゃねーし!」

 

パチンコパチスロライターの中でもトップクラスで美人との評判も高いしおねえさん。
友達が待ち合わせに遅れ、時間つぶしで初めてパチンコを打ち、ビギナーズラックで勝利を収めたことでパチンコにハマったとのこと。

ほぼパチプロのような生活をしていたしおねえはパチンコ必勝本の雑誌に載っていた「女性ライター募集」に応募し合格。女性ライターの道を歩み始めます。

デビューは2011年で必勝本を始め様々な媒体の動画や番組に出演しています。

荒めの機種をぶん回すスタイルなので勝ち負けの波が激しいですが、そこが魅力のライターさんですね。

あすピヨ

 

 

名前 あすピヨ(あすか)
YouTubeチャンネル あすピヨのパチ部屋
あすピヨの日常部屋

 

個人YouTuberにして登録者20万人を達成したあすピヨさん。とにかく可愛いと話題で、以前は「あすかのパチ部屋」というチャンネルだった。

確かに可愛い。可愛いが、サブチャンネルである「あすピヨの日常部屋」ではすっぴんでパチで勝った金で買った肉と酒を流し込む姿を公開しており、おっさんである。そんな姿も「飾らない姿がいい」と支持されコメ欄はあすピヨさんを褒め称えるもので溢れている。

過去にセクシー女優だったこともあり、映像出演で稼いだ金額は1500万円にものぼる。

玉ちゃん(パチンコ必勝ガイド)

名前 玉ちゃん
Twitter @tama_chan_nya
インスタ
ブログ 玉ちゃんの玉遊び
YouTube お玉チャンネル
生年月日 1985年10月16日
出身地 青森県

 

2013年にパチンコ動画サイト「P-martTV」で「ひなた」として活動を開始した玉ちゃん。当初はアシスタントMCという立ち位置でした。

22014年にテレビ埼玉のパチスロ番組「真王伝説」のオーディションに合格し、タレントデビュー。番組で知り合った様々なライターに勧められ、ギャンブルライターを目指すことに。

2015年10月にパチンコ必勝ガイドが開催していた「かおりっきぃ☆の妹オーディション」に合格し、以降は必勝ガイド編集部として「メガ盛り」など様々な企画を担当。

青森で広告を卒業後のアルバイトがパチンコ店ということでパチンコ愛は本物。

ステイサム
どんどん追加していくぜ!!