パチスロ蒼天の拳4のスペックと特徴
設定 AT初当り確率 出玉率
1 1/379.3 97.6%
2 1/363.6 98.8%
3 1/345.3 100.4%
4 1/313.8 104.4%
5 1/290.5 107.6%
6 1/271.2 111.4%
導入予定日:2022年3月7日
Sammy(サミー)から『パチスロ蒼天の拳4』が登場。
>>1
天井詳細
天井G数 AT間1200G
恩恵 AT当選
推定投資額 約33,000円
AT間のハマりが1200Gに到達すると天井となりATが確定。プレミアムAT「天授の儀」に当選する事も!?
本機はパチスロ「蒼天の拳」シリーズ4作目となる6号機ニューマシン。
シリーズお馴染みの”羅龍盤”図柄は、シリーズ初めてとなる中リールにも採用され、CZやAT中でも”羅龍盤”図柄がカギを握るゲーム性に仕上がっている。
また、強チェリーはどこで成立してもAT・CZ当選期待度90%overと高い期待度を誇る小役で、メイン当選契機のひとつだと言えるだろう。
本機の注目ポイントである特化ゾーン「双龍の刻」は、差枚数の上乗せから終了抽選、上乗せ差枚数の最終選択まで全て自力抽選。ひとつの選択が運命を左右すると言っても過言ではない叩きどころ満載の特化ゾーンをぜひ体感してほしい。
設定 AT初当り確率
1 1/379.3
2 1/363.6
3 1/345.3
4 1/313.8
5 1/290.5
6 1/271.2
設定 CZ当選率
1 1/139.3
2 1/133.5
3 1/128.8
4 1/120.1
5 1/111.0
6 1/109.8
前半パート「双龍門チャンス」
パチスロ蒼天の拳4のCZ前半パート「双龍門チャンス」
性能
・対戦相手を決める前半パート
・突入時にパネルが出現(左・中・右)
・小役揃いでパネル昇格抽選も!?
・高モードに滞在していれば初期パネルが優遇!?
・”刮目”発生でジャッジ開始
└1stナビの位置のパネルの対戦相手とバトル
(右1stナビ出現⇒右パネルを選択)
後半パート「双龍門バトル」
パチスロ蒼天の拳4のCZ後半パート「双龍門バトル」
性能
・AT突入をかけた後半パート
・ST継続ゲーム数:5G
・STバトル方式
└敵にダメージを与えればゲーム数復活
・”羅龍盤”停止で敵にダメージ
└小役揃いが”羅龍盤”停止のカギ!?
・”羅龍盤”3個停止でAT濃厚!?
・対戦相手に応じて勝利期待度が変化
└【霊王<太炎<飛燕<ヤサカ・シメオン】
・シメオン撃破で追加恩恵が!?
■”羅龍盤”図柄停止がCZ突破のカギ!
パチスロ蒼天の拳4の羅龍盤図柄を狙えカットイン
▲3個停止だとAT濃厚!?
AT「上海遊戯」
パチスロ蒼天の拳4のAT「上海遊戯」
突入契機
・CZ突破時
・通常時の抽選
など
性能
・差枚数管理型AT
・純増:約2.7枚/G
・初期枚数:特化ゾーン「双龍の刻」で獲得した差枚数
・消化中はレア役で7揃い高確率への移行抽選
・7揃い高確率中は7揃い確率が約1/7.3
・7揃いで「蒼拳ボーナス」に移行
・AT終了時の一部で引き戻し「再起の試練」に突入
▲上記の流れで出玉獲得を目指す
①特化ゾーン「双龍の刻」で
差枚数を獲得
パチスロ蒼天の拳4の特化ゾーン「双龍の刻」での差枚数獲得画面
↓
②AT中のレア役で
「7揃い高確率」に移行させる
パチスロ蒼天の拳4のAT中7揃い高確率状態画面
↓
③「7揃い高確率」中に
約1/7.3の7揃いを成立させる
パチスロ蒼天の拳4の青7図柄を狙えカットイン発生時の画面
↓
④「蒼拳ボーナス」中のレア役で
特化ゾーン「双龍の刻」のストックを獲得する
パチスロ蒼天の拳4の蒼拳ボーナス中の特化ゾーン獲得画面
通常時のベース
設定1 37.1G/50枚
小役の役割と期待度
各小役の役割
モードアップ抽選はレア役成立時に行われ、モード転落抽選はリプレイ成立時に行われる。
ただし、CZ本前兆中はリプレイ成立時でもモードは転落しない仕様になっている。
天授の儀
役割 プレミアムAT
継続G数 1セット30G
突入契機 通常時の(最)強チェリーの一部
天井到達時の一部
引き戻しCZ成功時の一部
継続率 約93 or 約97%
1セット30GのATが93 or 97%ループで継続するプレミアムAT!
天授の儀_完走
20セット継続すればエンディングへ。
管理人解説・感想
パチスロ蒼天の拳シリーズ第4弾が6.2号機で登場。
レア小役でCZまたはATを目指すシンプルなゲーム性。CZ当選率は設定1で約1/139.3と非常に軽く、イメージ的には絆2のBCに近そう!?
項目 蒼天4 絆2
CZ(BC) 1/139.3~
1/109.8 1/139.4~
1/110.2
AT(BT) 1/379.3~
1/271.2 1/525.6~
1/235.7
出率 97.6~
111.4% 97.4%~
112.9%
ベース 37G 49.5G
AT平均 460枚 407枚
コイン単価 2.7円 2.3円
低ベースになった分、若干出玉の波が荒め。出率は設定6で111.4%と悪くないのですが、導入予定が5000台(バラエティ~3台くらいがメインの台数)と少なめなので設定狙いは少し厳しいかもしれませんね。
了解
支援頼む
格が違う
勝てるとか凌駕するじゃなく挑むってのがカッコいい
負けたやつがデキレデキレ騒いでるだけ
パチンコで言えば遠隔遠隔と言いながらホールに行ってる知的障害者と同じ
前回は七星システムもゴミだしアベシを貯めてバトルもクソだし天授もゴミだしそもそもレア役がほぼ擬似ってゴミ過ぎたし完走1200枚wだしペナやりたい放題だったけどさすがにプッシュで角チェリーが中段に昇格する瞬間は無かったからまあそこは良かった
前作がもしどんなに引き伸ばされても2400枚取れるってなれば多少面白かったと思うけどな
開発部門何人居るんだろ
>>69
継続する?なんでやねん
そこから+2400枚出るならまだしもデメリットしか感じないな
ともあれ数件のデータ見たけど
見た中での最大の一撃は何度か復帰しての完走2400枚で、アラジンのようにはいかんのなどうやら
あとは弱ったミミズのようなショボグラフばかり
うーんオワタな
池袋の某ホールで遊戯してますが、面白すぎて興奮しすぎてヤバいです!
導入まであと○日、あと○日と長い長い日々でした!
早朝から並んで蒼天と対面した時の感動はこの先忘れない!
ホールによっては設定の高低があって厳しい展開を強いられている
伝承者もいるだろうけど、ゲーム性と演出に酔いしれろ!
おそいぞ
まだ酔しれ過ぎて書き込めないんだろ
明日の朝あたりから酔いから覚めた奴等からの絶賛報告で埋るやろ
やたら偏るように増えて行く最初の特化ゾーン
一番いいの取れても350枚とかそれぐらいのを消化するだけ
消化中レア役引いて高確あげて7揃させても純増全然ない20gの擬似ボもらっても嬉しくない
出るイメージが沸かんわ
当時は設定状況めっちゃ良くて通常土日1/2で56とかやってたのもあったが
謎連と重めだけどきっちり出るBIGは良かった
赤ドン雅もすきだったから少数派なのかもしれん
>>99
あの頃は薄い大量上乗せを実装した機種が多かったな
日頃は殆ど関係なくてあって無いような振り分けに思えるんだけど、一旦重なってしまうといつ終わるか判らん、みたいの多かった気が
山佐のウルトラマンとか、ちょっとタイプ違うがKPEのスパイガールは謎連した事あるけど
蒼天1は最後まで謎連には縁が無かったなあ
結構5000枚以上とか出したけど多分初代は50万くらい負けてるわ、大好きだったなー
だな。ART単発、ART単発の繰り返しで1セットGET10枚とかばっかり
まぁRTで通常ベース上げてBIGで増やすしかない。出てるのはみんな言ってる謎連とBIG神がかって10回くらい引いてるやつが3000枚以上もってるのをたまに見るくらいだったわ
説明書の詐欺が凄かった
・強チェは90%以上でCZがAT→嘘 良くて50%
・最高ステージはAT直撃!?→!?使っといて5回行って直撃無し
とりあえずソウブ1人とかCZ入るのがキツイ
強レア役引いて昇格してもソウブ1人増えるだけとか笑える
入っても体力9はムリゲーヤサカの3しかほぼATに入らない
上乗せがボーナスと中々取れないセットストックしか無いから最初に大量乗せからの33%引かないとかなり苦しい
隣の台がCZ80分の1くらいでやってたのに追い銭追い銭でCZ250分の1の俺の糞台が900枚リールが連続で動いたりして勝てたから
そこだけは良台
後はやっぱり66%で貰えない場所に派手な演出で300枚やら何やら乗せてる思ったら萎える
めちゃめちゃ萎える
スロも玉も初代はめちゃくちゃ良台だったのにいつの間にか試験台みたいなポジションにするんじゃねーよ糞サミー
気持ちすげぇ解るわ
でも天刻はまぁまぁ面白いよ?
りんかけみたいなシステム
最初の3択はデキレと思ってしまう事が度々あるけど気にするな
デキレではないけど共通ベルが重いから設定差ありそう
じゃあブラプラのDOAは何故受け入れられたのだろうか?
あれに文句言う人はあまりいない気がするんだよなあ
自分で育てた結果だからだろ
DOAははじめから決まってるから
無職にはキツいっすよね
レア役は全取り確定じゃないのか
3つとも300チョイでどれでもあんま変わんなかったから嬉しさもあんまない
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1646568493/
デキレ感はなさそうですね。